髪毛黒生駅で話題となった銚子電鉄が、日本初の育毛列車「黒髪祈願号」を運行!

main
出典:ja.wikipedia.org

髪毛黒生駅(かみのけくろはええき)で話題となった銚子電鉄が、日本初の育毛列車「黒髪祈願号」を運行することとなり話題となっています!

「髪毛黒生駅」とは!?

もともとは、千葉県銚子市笠上町にある銚子電鉄の駅・笠上黒生駅(かさがみくろはええき)。2015年12月1日から2017年12月31日まで、スカルプケアアイテムの企画・開発を行う株式会社メソケアプラスがネーミングライツ権を取得・行使し、愛称名が髪毛黒生駅となっています。

当時、あまりのインパクトにさまざまなメディアが取り上げて話題となりました。


出典:twitter.com

駅が有名になって以来、駅名にあやかって黒髪を祈願する人をはじめ、多くの人が訪れているといいます。駅名看板に手を合わせる方もいたとか。

Kasagami-Kurohae_Station_20100808_R
出典:ja.wikipedia.org

日本初の育毛をテーマとした特別列車運行へ

そして今回話題となっているのが、日本初の育毛列車「黒髪祈願号」の運行。「黒髪祈願」のヘッドマークを付けた電車を期間限定で運行するようです。

fawfawe
出典:www.choshi-dentetsu.jp

運行は、1月23日より2月27日までの毎週2日(期間中合計12日間)になるそうです。駅名だけでなく、いよいよ育毛列車も運行するというトンデモナイ展開となってきました。まだまだ銚子電鉄からは目がはなせません!

詳細は以下をご覧ください。

銚子電鉄「黒髪祈願号」運行


出典:www.choshi-dentetsu.jp / ja.wikipedia.org


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事