ウミガメの首は、たぷたぷだった!下田海中水族館の動画が話題に「うちの旦那のたぷたぷよりすごい・・」

2019.11.2


水族館でも人気者でお馴染みのウミガメ。姿形はよく知られているところですが、甲羅以外の部分に関してはあまり知られていないというのが実状ではないでしょうか。

今回Twitterで話題となっているのは、ウミガメの首が想像以上に柔らかかったということ。静岡県下田市にある下田海中水族館の公式Twitterアカウントが動画で伝えて話題となっています!



こんなに柔らかかったんだ


こちらがその動画です。ダイバーさんが水族館で飼育されているウミガメとたわむれています。


バンザイのポーズをしているように見えますが、ダイバーさんに慣れているのか、抵抗もせずに嫌がっている雰囲気ではないですね。

そして、ダイバーさんが首の部分をたぷたぷさせます。えっ、こんなに柔らかいの!?というぐらい首がたぷたぷしています。


▼ 動画はこちら


確かに、ウミガメの体は首も含めてなんとなく硬いイメージはありましたが、首はこんなにも柔らかいのですね。

うちの旦那よりもたぷたぷしてる・・


ウミガメのたぷたぷ感については、多くの反響が寄せられていました。


確かに首も含めて、甲羅以外の部分の触った感じが気になりますよね。




海の可愛い生き物がいっぱい


下田海中水族館は、来館者がイルカに給餌したり、触れ合ったり、と一緒に泳いだりできる「ふれあいの海」があることでも知られています。

同水族館の公式Twitterでは、今回ご紹介したウミガメはもちろん、海の可愛い生き物がたくさん投稿されています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

下田海中水族館 – 公式Twitterアカウント

下田海中水族館 – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aquariumshimoda)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加