出典:Twitter
みなさんが「この人と結婚しよう」と思ったキッカケは何ですか?
実はいま、Twitterユーザーのeliza(@eliza_yuki2017)さんが投稿した『結婚しようと思った瞬間』が共感を呼んでいます。
elizaさん自身が描いた漫画と共に、その投稿をご覧ください!
「あ、結婚しよ」って思ったのは相手のかっこいい瞬間とかではなくて、自分が「相手が喜ぶ顔を見たくて、料理の美味しそうな部分を無意識に相手の皿に入れた」時でした。普通なのかもしれないけど、私は一人焼肉や一人寿司も行くくらい美味しいもの食べたい欲に忠実に生きているので、なんか安心した。 pic.twitter.com/4SfQd0Ppgx
— eliza (@eliza_yuki2017) 2017年7月12日
一人焼肉や一人寿司に行くくらい美味しいもの食べるのが好きなのに、相手の喜ぶ顔が見たいと思う気持ちから、無意識に料理の美味しそうな部分を彼のお皿に入れた瞬間なんですね。
なるほど、結婚ってそういうことなのか~!相手の喜ぶ顔が見たいと思うことが、きっと「愛」なのかもしれないですね。
そんなelizaさんの投稿に多くの人から共感の声などが寄せられていました!
相手のことを自分より想うようになったら愛なんだとか。
亡くなったお母さん思いだしました。
愛は強く偉大ですな。— kassi☆ (@kassi28153659) 2017年7月13日
出典:Twitter
お気持ちすごくわかります。その行動は無意識にやっていたんだと今気付きました
喜ぶ顔を見ると自分まで幸せな気分になりますよね!そしてイラストが可愛いすぎます、、— おぎ ありす (@ogi_alice) 2017年7月12日
出典:Twitter
イラスト可愛いですね!
私は去年結婚しましたがまさにそんな感じですよ。綺麗にできたとこや美味しそうなところを相手の器に盛る。見栄もありますが笑食べ物を分け与える、相手の取り分を優先するって、本能的な「家族」のかたちの原点なんじゃないかなぁと思います。
— Mrk (@lucy_AAA) 2017年7月12日
出典:Twitter
私は「別れる理由がないな」と思ったとき結婚を決めました
— hilpeä elämä (@hilpea_elama) 2017年7月13日
出典:Twitter
若い頃は自分を大切にしてほしいって思うけど、本当に好きな人は、自分よりも相手を大切にしようって思いますよね( ˙꒳˙)
— 言ノ葉遊戯 (@kotonohaworld23) 2017年7月13日
出典:Twitter
はじめまして。このelizaさんのツイートすごく共感しました!
私もすごく食に貪欲なのですが相手にチーズが美味しそうにとろけて焦げ目のついたチーズトーストを無意識で差し出した時「あーこの人のことすごく好きなんだ」って感じたのを思い出しました。— どーん (@chankoke) 2017年7月13日
出典:Twitter
みなさんはどう思いましたか?筆者の私はまだ独身なので、なんだか勉強になったような気がします。私もいつか彼の喜ぶ顔が見たいと思える時が来るかなぁ。
出典:Twitter