妖怪に変装すれば運賃50円に!「嵐電妖怪電車」が運行…京福電気鉄道の嵐山本線

main
出典:randen.keifuku

妖怪に変装すれば運賃50円に!今年も「嵐電妖怪電車」が運行することとなり話題となっています!


出典:Twitter@TrafficNewsJp

嵐電妖怪電車の運行と妖怪イベントが開催されるのは8月11日(金・祝)~8月15日(火)。今年も嵐電嵐山本線(四条大宮~嵐山)に妖怪の棲家のような電車「嵐電妖怪電車」が走るそうです。

前回開催された際に乗車された妖怪の方々の投稿がありました。


出典:Instagram

みやさん(@mi.ya.boo)がシェアした投稿 -


出典:Instagram

妖怪電車の乗車券は、ご乗車駅の出発時間・40分前から発売されるとのこと。人間の利用者は大人220円、こども110円。妖怪に扮し「あなたは妖怪です」と認定されれば、妖怪運賃(50円)で乗車できるとのこと。妖怪と認定されない場合もあるのでしょうか。

ちなみに、嵐山駅では妖怪の人気投票を行っているそうです。妖怪に扮し、エントリーしてみてるのも楽しそうです。

妖怪イベントも開催

こちらは妖怪イベントの告知ツール。四条大宮駅、嵐山駅、北野白梅町周辺で妖怪メニュー、妖怪商品も発売します。おどろおどろしい雰囲気ですが、妖怪一色にそまるイベントは楽しそうです。

WS000000_R
出典:randen.keifuku

WS000001_R
出典:randen.keifuku

運行期間は8月11日(金・祝)から15日(火)までの5日間。興味のある方はぜひお見逃しなく!

嵐電妖怪電車


出典:randen.keifuku


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事