簡単に作れるふわっふわの分厚いパンケーキのレシピ大公開!ホットケーキミックスに炭酸水とどこの家庭にもあるもので!
cake_03_640
出典:Twitter

分厚くてふわっふわで、見ているだけで思わずよだれが出てしまいそうなこちらのパンケーキ。

お店でしか作れなそうに見えますが実はこれ、自宅で簡単に作ることができるのです!

今回は、そんなTwitterで話題になっている簡単にふわふわの分厚いパンケーキを作る方法をみなさんにご紹介します!

これは試してみたい!ふわふわの分厚いパンケーキ

分厚いパンケーキの作り方を教えてくれたのは、様々な手作り料理をTwitterに投稿している魔女っこれい(@majyokkorei)さん。

▼ まず材料がこちら

・パンケーキミックス(オススメは森永のホットケーキミックス)… 150g

・卵 … 1個

・無糖の炭酸水 … 150cc

・マヨネーズ … 大さじ2

ほぉ~、普通は牛乳か水を入れるのですが、こちらでは炭酸水とマヨネーズを使うんですね。マヨネーズを入れることで、牛乳がなくてもコクが出るそうですよ。

材料を確認したところで早速、作り方を見てみましょう!

cake_01_640
出典:Twitter

ボウルに卵・炭酸水・マヨネーズを入れ、かき混ぜてからパンケーキミックスを入れて混ぜるのがポイントですね。

そして小さい鍋全体に油を塗ってから生地を入れ、蓋をして"弱火"でじっくり焼くんですね。

cake_02_640
出典:Twitter

ちなみにこの鍋に入ったパンケーキを上手にひっくり返すコツは、ほぼ完成までそのまま焼いてから別のフライパンに移す感じでひっくり返すとキレイにできるそうです。

両面で5分間くらい焼いて完成したパンケーキがこちら!

cake_03_640
出典:Twitter
cake_04_640
出典:Twitter

うわぁ~、食べたい!ちょっぴり高級感のあるカフェに出てきそうな仕上がりで、美味しそ~う♪

また、こんなに分厚いのでスポンジケーキとして作ってみるのもアリかもしれませんね。

あぁ~、なんだか食べたくなっちゃったな。明日の朝ごはんは、この分厚いパンケーキで決まりですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事