【動画】『千と千尋の神隠し』でしか見たことがなかった湯張りが福岡の「若杉の湯」に実在した!


あの『千と千尋の神隠し』でしか見たことがなかった湯張りが実在!?「これはやってみたい」と話題になっています!」

千と千尋のお風呂の札

独特の世界観が特徴のスタジオジブリの作品の中でも、特に印象的な作品のひとつ『千と千尋の神隠し』。出てくるキャラクターや食べ物はもちろん、油屋での「湯張り」が記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

同作品では、浴槽に湯を張る時に薬湯の札を使用していましたが…。

今回話題となっているのはこちら。投稿されたのは、Twitterユーザーのりるぜ@RiLze04さんです。場所は福岡県糟屋郡にある「若杉の湯」という銭湯(温泉ではありません)。10室ある家族風呂が湯張りの仕組みとなっているそうです。

このように、木製の札を差し込むとカチッという音が鳴ります。すると…


出典:Twitter@RiLze04

注ぎ口から勢いよくお湯が注がれます!続きは動画をご覧ください。

これは正に油屋!!


出典:Twitter@RiLze04

毎回洗浄して新湯を張るため、赤ちゃんや肌の弱い人でも安心して入浴できるとのこと。まさに、『千と千尋の神隠し』で見た湯張りそのものですね!

(寄せられていた声)

壁の向こうでは釜爺が一所懸命がんばってそう

出典:Twitter@RiLze04

実在するんか! かまじいたいへんそう

出典:Twitter@RiLze04

チビども~!仕事だ~!カンカンカンカンて想像しながらだと楽しそうだ。

出典:Twitter@RiLze04

確かに、『千と千尋の神隠し』の釜爺ががんばっている姿を想像してしまいますね。ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

若杉の湯

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@RiLze04 / wakasuginoyu

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事