「成功者が知っていること」を表現した分かりやすいイラストが話題に!


出典:reddit

「成功者が知っていること」を表現した分かりやすいイラストが海外掲示板サイトで話題になっていたのでご紹介します!

成功する人とそうでない人の違いはどんなところにあるのでしょうか。価値観は個々によって違いますし、何をもって成功と考えるか?ということもあって一概に語れることではないと思いますが、概ね賛同を得ていたイラストがこちらです。


出典:reddit

左側は多くの人が考えること。右側が成功する人の考え方だとしています。これによると、多くの人は成功か失敗かの2つしかないと考えがちですが、成功する人の場合は、失敗を重ねたうえで成功を手に入れることができる としています。

確かにビジネスにしろ、スポーツ選手にしろ、大きな事を成し遂げた人のエピソードには派手な失敗談が多い気がします。


出典:ashinari

この投稿に対しては、「成功とは、失敗を支払える余裕があることである」「失敗は道の終わりではなく、ひとつのステップととらえることだね」「リスクが大きな失敗は、その後永遠にチャンスを失うこともある」など、さまざまな声が寄せられていました。

達成したい目標、叶えたい夢があるのであれば、あきらめない気持ちを貫くことが必要ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: reddit

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事