おやつで誘いこまれたお風呂場でガーン!5年ぶりのシャンプーに挑む猫さんの一部始終

カメラを見上げるきれいな猫さん。とっても可愛いですが、なにやらちょっと不穏な空気が漂っています。一体どうしたのでしょう?

こちらは、飼い主のうえはら@とろさん(@tsuji5jp)が投稿した、愛猫とろさんのシャンプー前の様子です!とろさんがシャンプーするのは実に5年ぶり。
おやつで釣ってお風呂場まで誘い込んだは良いですが、とろさんはご機嫌ななめのようです。はたしてシャンプーは無事に遂行できるのでしょうか?

(※猫は基本的に自分で毛づくろいをして清潔さを保てますが、今回は換毛期の抜け毛が激しかったのと、シャワーを嫌がらなかったためシャンプーしてみたとのことです)

おやつに釣られてショック!とろさんお風呂ですよ!

いぶかしげな様子ながらも、お風呂場にやってきたとろさん。おやつの誘惑にまんまと釣られてしまいました!

ドアを閉められて、騙されたことに気付いてしまったようです!

ガーン!という表情がショックを物語っていますね。

そして「騙しやがったなぁー!」とでも言っているのでしょうか、とろさんめちゃくちゃ怒っています!

怒りながらも、しっかりとシャンプーをさせてくれました!ちょっと恨めしそうな目線が気になるけど…(笑)

でも最後は、ご褒美のおやつをゲット!プンプンしながらもおやつをしっかり食べる姿がかわいいですね。

そんなとろさんの可愛さに、Twitterでもたくさんのコメントが寄せられています。

可愛すぎます(●´⌓`●)♡ 
 
とろさん、お疲れ様でした〜!頑張りましたね(^^;; 
 
五年ぶりのお風呂、というのにとても毛並みが良いと思います。何をされるか悟ったような静かな怒りがかわいいです。 
 
とろさんの顔がやばいwwwwかわいい 
 
猫は怒っていてもかわいいですよね

ちなみにシャンプー後のとろさんは、ふわふわになったとのことです。よく頑張ったね、とろさん!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tsuji5jp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事