【有名動画】カバのスピード、恐ろしさが分かる動画!実はカバは水中を時速60㎞で走る!?

ボツワナのチョベ川で撮影された動画が世界で話題を集めています!

動画はチョベ川をクルーズ中のボートの上からiphoneで撮影されています。

ボートから少し離れたところに何かいる!!
動画はここから始まります!

カバって泳ぐの速い!

カバは非常に水中を進むのが早い生物なんです!今回紹介する動画ではその脅威のスピードがよくわかります!
動画冒頭は何か謎の生物が近づいてくるような感じで、パニック映画さながらの動画です!

何か遠くの方で謎の生物が動いているぞ!
fd200142r

この生物が猛スピードで接近してきます!!
fd200143r
黒い影が!!
fd200144r
ボートがスピードを上げますが、追いつかれます!

そしてついに!!

fd200141r
fd200145r
fd200146r
カバーーーー!!!!

<動画はこちら>

カバって泳ぐの早いんですね。。。

でも、実際は泳げないので、水の底を蹴って進んでるらしいですよ!!
凄っ!!

カバは水中を走る


先程も言いましたが実は、カバは泳いでいるのではなく、川底を蹴って進むため、水中を高速で進むことが出来るのです。

カバの体は水より比重が重く、沈むことが出来るようになっており、水底を蹴ることで高速で移動します。その速度はなんと最高で時速60㎞にも達すると言われており、実は地上よりも水中の方が早く移動できるんです!

カバは獰猛?

カバは獰猛とは聞いたことありますよね?カバは見た目には似合わず獰猛な動物なのです。縄張りを侵されると映像のように襲い掛かってくることも多く、カバが生息する地域では、ライオンなどの肉食獣よりも怖れられる存在なのです。

それでいてあの巨体とスピードですから、カバが動物界最強の生物だという意見も多く聞かれるくらいです。
そのあたしについて、こちらの記事で詳しく解説しています。

【カバ最強説】カバが"最強動物"と言われる理由を調べてみた

怖いけど、とっても魅力的な動物ですので、ぜひカバについて色々知ってみてください!とっても面白い動物ですよ!

出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事