「違う種類のおにぎりを3つ買ってきて」と後輩に頼んだらこうなった…間違ってはないんだけど発想に驚いた!

後輩に「違う種類のおにぎりを3つ買ってきて」と頼んだ際、買ってきたおにぎりの構成がTwitterで反響を呼んでいます。

投稿されたのは、Twitterユーザーのタニタ・カフミ@tatatatatanyeeさん。

確かに種類の違うおにぎり(シーチキンマヨ)

確かに違う種類ではありますが、シーチキンマヨネーズ(和風ツナマヨネーズ)の形状違いっ!これはこれで間違ってはいないかと思われますが、中に入っている具材の違いではなく形状の違い。なかなか斬新な発想です。

ポジティブ

なるほど…。食感がそれぞれ違って食べ比べも楽しめたとのこと。優しい先輩でよかったよ後輩君。

これに対抗して、こんなツイートも。

まさしく前者と同じ類の発想ですね!こちらはそれぞれのコンビニをまわったということで、労力もそれなりにかかってますね…。これもこれで、間違っていません。

寄せられていた声

・何の作為もなく選んでコレ!後輩くん、奇跡の天然で愛くるしいわー。
・こういう後輩もいいもんですね 笑
・むしろツナマヨにこんな形状バリエーションがあったことに驚いた!
・いや、間違っていない。

言葉の受け取り方も個々によりさまざまで、面白いですね!もしくは、後輩の方はツナが大好き!?で、ツナ以外は最初から選択肢になかったのでしょうか。形状の違いで食べ比べてみると、新しい発見があるかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事