クレーマーよりもサンカーに…“素敵な接客にお礼を言うのが趣味”な妻に絶賛の声


『日本はクレーマー大国』なんて言われたりするほどクレームの多い国。
接客業の方は特に、そのことをヒシヒシと感じているのではないでしょうか…。

そんな中、ある一つのツイートが話題になっています。

クレーマーよりもサンカーに!妻の素晴らしい趣味に絶賛!

このツイートは、Twitterユーザーの鯨武 長之介(@chou_nosuke)さんが投稿したもの。

一体どのようなツイートなのでしょうか??


奥様!す、素敵すぎる!!!
嬉しい接客や丁寧な接客を受けた時って、とても心が温かくなるのですが、“その気持ちを伝える”というワンアクションをする方ってそう多くはないと思うんですよね。

「嬉しい、ありがとう」と思っても、そのことを伝えることが気恥ずかしかったり、わざわざそんなこと言ってもあの店員さんは喜ばないかもしれない…なんて思ってしまったリ。


でもでも、接客経験者の筆者から言わせていただきますと、お礼の言葉って本当に嬉しいですから!いただいたメールを何度も見ながら、ベットの上でゴロンゴロンまわっちゃうほどうれしいですからね!!(実話)
そして、そのワンアクションを起こしてくれる鯨武 長之介さんの奥様は、本当に素敵ですからねっ!!


ちなみに、奥様が使っていたサンカーというのは感謝する人、という意味の造語だそう。
そんなところもお茶目で素敵だ…。

いかがでしたでしょうか?クレーマーよりもサンカーに…私自身もそうでありたいし、みんなにこれが広まれば、世の中はどんどん素敵になりますよね。まずは、いつものあのお店の気持ちよく挨拶してくれる店員さんに、ありがとうを伝えてみようかな…。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@chou_nosuke)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加