【動画】美容師がリカちゃんを本気でカットしたら、やっぱりプロだった!


お馴染みのリカちゃん人形の髪の毛を美容師が本気でカット。その一部始終を撮影した動画がTwitterで話題となっています!

今回、この挑戦に挑んだのはTwitterユーザーであり美容師の野元亮太@cieca_nomotoさん。お客さんから「リカちゃんの髪が今もボブなんだけどなんか野暮ったいから切れないかな?」という、想定外のオーダーが入ったそうです。

リカちゃん人形とはいえ、本気で向き合って切ることを決めた野元亮太@cieca_nomotoさん。プロとしての心意気を感じますね!


しかし、毛の量がハンパじゃない…!?


それでも丁寧にはさみを入れていき…



カット終了!頭部を体に装着します。


ん!?かなりスッキリとして洗練された雰囲気に…!!


比べてみると、よく分かります!随分と雰囲気が変わりましたね!さすがはプロの美容師さんです。


こちらが動画です。



(寄せられていた声)

・癖毛で多毛なのでストレートかけないと綺麗なボブは作れない自分としては、憧れのボブ。何て言うか、あか抜けて綺麗なお姉さんに生まれ変わったリカちゃんが超クール!

・私も高校生の時に、リカちゃん人形シャンプーしてリンスして、カットしたことあるのを思い出しました。

・広瀬すずさんをお人形にしたみたいに良い出来だと思いました。

・リカちゃん一気にオシャレさんになった。私ずっとショートボブなんですが、自分の髪が硬い太い多い湿気に弱くてうねるで大変すぎて毎朝化粧よりも髪のスタイリングに時間がかかります… リカちゃん大変身を見て、野元さんに切ってみてもらいたくなりましたー。



リカちゃん人形の小さい頭を手に持って、手際よくカットしていく様子は圧巻ですよね。小さいだけに、より繊細な技術が求められるだろうところを、熟練の技術で仕上げました。さすがですね!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cieca_nomoto)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加