やさしい世界。。。「仕事したくない」と5歳の息子に愚痴を言った結果…


あ~あ、仕事したくないな…

どんなに仕事が好きな人でも、一度はそう思ってしまったことがあるのではないでしょうか?
漫画家のかねもと(@kanemotonomukuu)さんも、ある日そんな考えが頭に浮かんでしまい、それをポロっと5歳の息子さんに愚痴ってしまったそう。

すると…

やさしい世界。。。息子(5)の一言とは


なんてやさしい世界なの。。。

「これあげるからもう仕事しなくていいよ。ぼくとあそぼう」


仕事したくないけど仕事をしないとお金がもらえない、とつぶやいたかねもとさんに、おそらく5歳の息子さんにとっては大金であろう50円を差し出してこんなこと言ってくれるなんて…

やさしさとピュアさが溢れた行動に、涙が出そう。

この投稿に集まったコメント

このエピソードには、

「心が癒されました。ありがとうございます!」
「泣ける程に優しいお子さん❗」
「その50円は5億円に匹敵する」


等々、ほっこりとした気持ちになった人たちからのコメントが多数寄せられました。

いかがでしたでしょうか?かねもとさん同様、お給料50円の素敵なその職場に転職したくなっちゃいますよね。

因みに今回ご紹介させていただいたかねもとさんのマンガ作品『伝説のお母さん』の詳細は、下記リンクからご覧いただけます。育児の大変さや喜びをRPG風に描いためちゃくちゃ面白い作品ですので、ぜひこの機会にチェックしてみて下さいね!

『伝説のお母さん』(Amazon)

【かねもとさんのブログはこちら】
いっぱいかあさん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@kanemotonomukuu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加