人の振り見て我が振り直せ…『オジサンになりきろう講座』が多くの反響を呼ぶ


人の振り見て我が振り直せ… まさに、この格言の意味を痛感するツイートが話題となっているのでご紹介します!

その名も『オジサンになりきろう講座』。オジサンにどうやってなりきるのか!?といったところから気になりますが、どうやらオジサンの作りがちな文章に関する講座のようです。

投稿されたのは、Twitterユーザーのすれみ@_Smitter2さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。








どれもこれも一度は目にしたり、もしくは自分が送っていたり… なんてことを思われた方も多いのではないでしょうか。実に的確にオジサンの文章の特長をとらえていると思います。

タイプ別に分類されているのも面白いですよね。また、定型文も用意されているので、オジサンになりきる!?ことも可能です。

このツイートに対しては、オジサンになりきるフォロワーからの多くのユニークなリプライが見られました。





定型文を参考に作られていることもあり、どれもこれも精度が高く、絶妙にオジサンの文章を表現していますよね。皆さんも一度、オジサンになりきってみてはいかがでしょうか!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_Smitter2) / Twitter(@1DerNan) / Twitter(@Tanosimi3500) / Twitter(@kinnikukeijoshi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加