「男性にトイレはどこと聞かれたら…」性被害に遭わないための呼びかけに反響の声


子どもを狙った性犯罪が後を絶たない中、Twitterではうさぎ1号(@hiraiwamikio)さんの投稿に大きな反響が寄せられています。

その内容は、男性にトイレの場所を聞かれた時の答え方について。

これは笑い事ではなく、本当に性被害をなくすためにも注意しなければならないことなので、ぜひみなさんもご覧ください。

▼ その投稿がこちら


女の子が一人でいるところを狙って、犯罪者は近づいてくるようです。

子どもの親切心に深い傷を与えてしまうことがあり得るので、たとえ男子トイレの場所を分かっていても、「分からない」と答えさせることが本当に大切ですね。

ちなみに投稿に書かれてある「ASD」とは、自閉症スペクトラム障害のことです。うさぎ1号さんの言うように、素直で信じやすい子は特に注意が必要かもしれませんね。


投稿に寄せられた声


これはたしかに女の子だけじゃなく、男の子や大人の女性も同じように気を付けなければいけないかもしれませんね。

本当に誰が何をしでかすか分からない世の中なので、私も親戚の子どもに言い聞かせようと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hiraiwamikio)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加