厳島神社から屋久島、道頓堀、伝統文化まで…“日本”の魅力を紹介するムービー「JAPAN」に感動!


厳島神社から屋久島、道頓堀、伝統文化まで…“日本”の魅力を紹介するムービー「JAPAN」の最新作が公開されているので、ご紹介します!

「JAPAN」とは、日本政府観光局(JNTO)が海外に向けて発信している日本ブランディングムービー。今回公開されているのはその第3弾となります。

日本各地の絶景や人気スポットが美しい映像とBGMとともに堪能できるのですが、随所で出てくる日本の伝統文化にも注目です。



厳島神社や温泉街の絶景などの狭間で、日本の伝統文化も随時登場。美しく、格式高い雰囲気が感じられる映像です。


海底の美しい映像が流れていたかと思うと、海から出た後には…


大阪の道頓堀などの映像に急展開。美しい映像とBGMも相まって、最後までワクワクさせてくれます。



屋久島の「千尋の滝」や熊本県の「御輿来海岸」といった、それほどメジャーではないスポットも紹介されており、非常に見ごたえのある映像となっています。


日本各地のシーンをドラマチックに伝える映像に思わず引き込まれ、日本の魅力を改めて感じさせてくれます。約3分間の映像には、日本の良さがぎっしりと詰まっています。ぜひご覧ください!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube([ver.2] JAPAN – Where tradition meets the future)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加