本日は「大安」「天赦日」「一粒万倍日」が重なる最高に縁起の良い日!2018年は今日だけ!


皆さんお気づきでしたでしょうか!?本日9月13日は、「大安」「天赦日」「一粒万倍日」が重なるという最高に縁起が良い日です。それも、2018年でこの3つが重なるのは今日だけです!

大安は皆さんご存知のように、何事においても成功する日と言われています。では、「天赦日」と「一粒万倍日」とは一体どんな日なのでしょうか?

日本の暦の上で1番縁起が良いのが「天赦日」

「天赦日」(てんしゃび)は、日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しく何か物事を始めたり、これまで躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日だと言われています。年に5~6回程度しかない開運日であり、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされています。


天赦日に行うと良いとされていることは色々とありますが、例えば、「結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼」「プロポーズ、告白」「出生届」「引っ越し」「開業」「財布の新調」などをすると良いと言われています。

何事を始めるにも良い日が「一粒万倍日」

「一粒万倍日」とは、文字を見るだけでも縁起が良さそうなことが分かりますが、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味が込められています。

「開業、事業の開始、投資」「仕事始め」「種まき」「出資・銀行口座の開設など」「財布を購入する」「宝くじの購入」「結婚・お祝い事」などを行うと良いとされています。


つまり、この3つの日が重なっている本日9月13日は、最高に縁起が良い日と言えます。何か新しくチャレンジしたいことがあったり、買い物で躊躇していた方はそれらを実行する絶好の日だと思います!


(寄せられていた声)

・今日は、大安・天赦日・一粒万倍日なんですってー 大変お日柄がよい♪ 良いことがあるといいなぁ♪ 

・財布取り替える予定あるなら、ラッキーデーの今日買って、次回の天赦日に下ろすという手もあります! 

・財布を買い換えた人は今日から使い出すと良いですよ…! 

・そうだ今日は天赦日だ!もうこのまま帰ってなんか楽しい新しいことしたい!



今日が縁起が良いと気づかれた人達が、SNSに様々なコメントをしていました。今回を逃すと、来年の9月8日まで3つが重なる日はありません!皆さんも、今年1回限りのプレミアムな日をお見逃しなく!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:search.yahoo / ashinari

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加