キノコの凄まじい繁殖力を思い知らされる光景が話題!去年、丸いキノコを蹴飛ばして歩いていた場所に…


キノコの凄まじい繁殖力を思い知らされる光景が、Twitterに投稿されて話題となっています!

投稿されたのは、Twitterユーザーのしげ@shigecya55さん。こちらが反響を呼んでいる写真です。


なんとっ!丸いキノコを蹴飛ばして歩いていたという場所に、たくさんのキノコが道を作るように生えています。こ、こんなに繁殖力が凄いんですか!?

丸くて大きくて真っ白なキノコ。オオシロカラカサタケというキノコのようです。見た目はキレイな感じですが、どうやら毒性が強いようです(触ったり、食べたり…はNG!)。

食べると嘔吐や下痢、腹痛などの症状が出ると言われている上、あやまって食べてしまったことで生死の境をさまよったという事も報告されているそうです。


(寄せられていた声)






確かに、靴からも生えているんじゃないか!?と思わせられるぐらいのものを感じますよね。キノコの繁殖力の強さを改めて思い知らされました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shigecya55) / Twitter(@yuta_sky_) / Twitter(@clefpapa) / Twitter(@sksk_uy)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加