「こんな楽しそうなバス初めて見た」子ども向けの可愛すぎる表示がTwitterで話題に


Twitterユーザーのわさんぼん(@Oreochromis0804)さんが、宮崎県内のとある街で見かけたこちらのバス。

「しゃこにいくよ~」となんだか子どもに呼びかけているような、この可愛すぎる方向幕が話題になっています!

▼ その投稿がこちら


たしかに楽しそう!このような表示を見ると、思わず笑顔になってしまいますね。

この写真を見た人たちからもこのような声が寄せられていました。


実は『お勉強バス』だった!


このバスを運営している宮崎交通さんにお話を伺ってみたところ、通常の運行ではこの「しゃこにいくよ~」の表示をしておらず、幼稚園児などの小さな子どもたちにバスの乗り方を教える『お勉強バス』を随時実施しているとのこと。

その子ども向け教室に参加した子たちに向けて「しゃこにいくよ~」と表示したようです。きっとその時にたまたまわさんぼんさんが見たんでしょうね。

そして写真を撮影したわさんぼんさんは、このようなエピソードも投稿していました。


子どもだけでなく、大人にも優しい宮崎交通さんにほっこりしますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Oreochromis0804)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加