構想から4年かけてついに…!日本初の柿ピーをふりかけにするマシンが新発売!

出典:atpress.ne.jp

長年、多くの人々から親しまれている『亀田の柿の種』

その柿ピーを販売している亀田製菓がなんと日本初の専用ふりかけマシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」を発売し、SNSなどで話題になっています!

構想から4年もの歳月を経て、ついに発売することとなったこのマシン。その使い方がこちらです。

出典:atpress.ne.jp

ピーナッツごとそのまま本体に入れて、ガリガリ回すだけなんですね。使い方がめちゃくちゃシンプルでいいね!

その前に柿ピーをふりかけにしてしまう発想が、もはや斬新すぎるけど(笑)

でも『亀田の柿の種』には、わさび味や梅しそ味などがあるので、配合してご飯と一緒に食べてみると案外おいしいかもしれませんね。

出典:YouTube

▼ さらに詳しく使い方を説明した動画もあるのでぜひご覧ください。


Twitterに寄せられた声


なるほど~。サラダや焼き茄子にかけたり揚げ物の衣にしたり、ご飯以外に活用できそうですね。

ちなみに今回ご紹介したフリカキックスは、10月10日からAmazonやLOFTなど全国で販売しているので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

▼ Amazonはこちらのリンクから購入できます。

亀田製菓 FURIKAKIX (フリカキックス) 柿の種3種パック付き – Amazon


開発プロジェクト第3弾「亀田の柿の種専用ふりかけマシン”FURIKAKIX”」- 特設サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp / Twitter / YouTube(FURIKAKIX 使い方動画)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加