ローソンのプレミアムロールケーキの"クリームだけ"をホットコーヒーに入れてみた結果…

ローソンで販売している、いま話題の『プレミアムロールケーキのクリーム(税込100円)』

クリームだけなのでお店で見かけても、「一体どうやって食べればいいのよ~?」なんて思ったりしませんか。

そんな中、このクリームを凍らせてコーヒーに入れると美味しいとSNSで話題になっているので、ローソンのホットコーヒーを買って実際に試してみました!

ほどよく甘さが広がって美味しい!

SNSの投稿によると、クリームを凍らせてカットしてからコーヒーに入れるとのことなので、丸一日クリームを冷凍庫に眠らせてみることに。

そしていい感じに凍ったらカップから取り出し、ナイフでザクザクと適当な大きさにカット。

あとはカットしたクリームをホットコーヒーに入れるだけ~!

おぉ~、うまい!!ブラックコーヒーにクリームが入っているということは、いわゆる「ウインナーコーヒー」みたいな感じですね。

プレミアムロールケーキのクリームが甘すぎないので、ブラックコーヒーに入れるとほんのり甘さが広がって飲みやすい!

そしてまたクリームを凍らせてカットしてあるので、量の調整ができるのがまたいいですね。(余ったら冷凍庫で保存すればOK!)

みなさんもぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事