人間関係の全てにおいて大切なことかも。結婚45年の老夫婦が教えてくれた夫婦円満の秘訣とは?


先日公園を歩いていると、ベンチで手をつないでいる老夫婦を目にしました。

素敵なご夫婦だな…なんてほっこりした気持ちになりましたが、最近では熟年離婚なども増えているようで、夫婦円満の秘訣ってなんだろうと考えさせられます。

そんな中、Nikov(@NyoVh7fiap)さんが投稿したツイートが話題になっていました。なんでも、結婚45年の老夫婦に、夫婦円満の秘訣を尋ねたときに帰ってきた答えがとても分かりやすく、心に刺さる内容だったそうなのです。

▼ その言葉がこちら


「相手が大事にしたいものを、大事にすること」「大事にしたい気持ちをないがしろにしないこと」

その通りですね。非常に心に刺さる言葉です。しかも結婚45年の老夫婦の発言だからこその重みも感じますね。

投稿に寄せられた声


多くの方が老夫婦の言葉に共感を覚えたようですね。夫婦関係に限らず、親子や友人関係でも、「相手のことを尊重すること」ってすごく大事なことですよね。

人間関係全体を改めて考えさせられる投稿でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NyoVh7fiap)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加