犬も人間と一緒?抜け毛を気にしているトイプードルを描いた漫画がかわいいと話題に

トイプードルってふわふわした毛がとてもかわいいですよね。

そんなトイプードルも、人間と同じで抜け毛が気になる!?

そんな面白い視点で道雪 葵(@michiyukiaporo)さんが描いた漫画がTwitterで話題になっています。道雪さんが飼っているトイプーちゃんのとった行動がとてもかわいいですよ!

自分で自分の毛をかき集めて、抜けた毛を体に戻そうとするなんて…

なんだか切ないですし、ちょっと愛らしい(笑)

確かに、人間は抜け毛が多いと不安になりますが…イヌも人間と同じなのでしょうか。

投稿に寄せられた声

みなさん毛をかき集めている仕草や、毛を戻そうとするトイプーちゃんにときめいているようでしたね。

中にはトリマーさんから専門的なご意見もあり、へー、そうなんだと勉強になりました。

そして今回ご紹介した道雪 葵さんは、トイプーちゃんのエピソードがぎっちり詰まった単行本「うちのトイプーがアイドルすぎる」を発売中とのこと!

かわいいエピソード満載な内容のようですよ!気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

「うちのトイプーがアイドルすぎる」連載の過去回はこちらで読めます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michiyukiaporo)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事