観光スポットなどで人の顔をした岩や動物の形をした地形など、自然にできたとは思えない不思議なものを目にしたことってありませんか?
書籍の装丁を専門にするブック・デザイナーの山田英春(@lithosgraphics)さんは、アルジェリア南東部のサハラ砂漠にある台地状の山脈「タッシリ・ナジェール」へ行った際、不思議な形をした岩に出会ったそうです。
目次
岩だけど本物そっくり!タッシリ・ナジェールのハリネズミ岩
ユネスコの世界遺産にも登録されており、未開発の自然や先住民たちの壁画など、神秘的な地域として有名なタッシリ・ナジェール。
そんなタッシリ・ナジェールには、なんとハリネズミの形をした岩があるのです!
▼ その岩がこちら
ほんとうだ!自然にできた岩がハリネズミにそっくり!
足の部分なんか、人工物に見えてしまうほどの綺麗さです。いや~、世界にはいろいろなものがあるのですね!びっくりしました。
投稿に寄せられた声
ハリネズミ以外にも何かに似ている…と思っていたら、もののけ姫に出てくる乙事主さまでした(笑)
いやはや、しかし自然にできたものとは思えない岩でしたね。
そして山田英春さんは、そんな不思議な岩たちを集めた本を出版されているとのことです。
興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@lithosgraphics)