「大人は簡単には泣かないんだよ」 佐藤二朗さんが息子に言った言葉を撤回したワケが泣ける


あなたは一番最近いつ涙を流したか覚えていますか?

大人になると「泣く」ということ自体がめっきり減りますよね。

俳優佐藤二朗さんも、以前自身の6歳の息子さんに対して「大人は簡単には泣かないんだよ」 と教えていたのだそう。しかし、後に佐藤さんはその発言を撤回します。

そのワケは…

佐藤二朗さんが息子に言った言葉を撤回したワケ


お、お父ちゃーーーーーーーん!!!!(涙)

確かに大人になると、物理的な痛みに耐えられるようになったり、精神的に強くなったりして、ちょっとやそっとのことでは泣かなくなります。

しかしながら、子どものことや家族のことに関しては逆。佐藤さんのように我が子の成長に涙したり、昔は何とも思っていなかった日常の光景にグッときたりしちゃうんですよね。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、




などなど、数多くのコメントが寄せられました。

さてさていかがでしたでしょうか?佐藤さんが自身の言葉を撤回したワケ、とっても素敵ですよね。大人になるということは、こんな風に「弱さ」からくる涙が減って、「やさしさ」からくる涙が増えることなのかもしれませんね。。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@actor_satojiro)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加