ホワイトハウス公式サイトのHTMLソースに秘密の隠しメッセージ!?あなたは見つけられた?

2021年1月20日、ドナルド・トランプ氏から襷を受け継ぐ形でジョー・バイデン氏が第46代アメリカ合衆国大統領に就任しました。
それに伴い「ホワイトハウス」として知られる大統領府のウェブサイトがリニューアルされたと発表されたのですが、実はそのウェブサイトに秘密の隠しメッセージが添えられていると話題になっています。

あなたは見つけられた?

ホワイトハウス公式サイトのリニューアル

2020年アメリカ合衆国大統領選挙はドナルド・トランプ氏とジョー・バイデン氏の間で激闘が繰り広げられ、その結果として2021年1月20日にジョー・バイデン氏が第46代アメリカ合衆国大統領に就任しました。
この大統領選は様々な話題性や争点があるものとなり、全世界で動向が注目されていましたね。

そしてジョー・バイデン氏の第46代アメリカ合衆国大統領就任に伴い、もちろん「ホワイトハウス」の公式ウェブサイトもバイデン氏のカラーにリニューアル。

実はこのホワイトハウス公式サイトのリニューアルの裏側には、秘密のメッセージが隠されていると世界中で話題になっているのです。

あなたはバイデン氏からのメッセージに気が付くことができましたか?

ホワイトハウス公式サイトのHTMLソースを見ると...

ホワイトハウス公式サイトはこちら

実際にホワイトハウス公式サイトを見ると...


出典:THE WHITE HOUSE

確かにバイデン氏が表立ったものにリニューアルされていることは確認できますが、特に「隠しメッセージ」というようなものは見当たりません。

しかしこのホワイトハウス公式サイトのHTMLソースを見てみると...


出典:THE WHITE HOUSE

If you’re reading this, we need your help building back better

というメッセージが画面中央に記載されていることが確認できます!
これは直訳すると「もしあなたがこのメッセージを読むことができれば、ホワイトハウスのホームぺージ構築の改善の為にあなたの助けが必要です!」という意味になります。

メッセージの最後にはUS DigitalServiceの採用ページのURLも記載されており、実際にホワイトハウスのホームページに携わりたい方はこちらか応募ができるようです。

ただ、応募資格はアメリカ合衆国の国民であることが条件としてあるようですので、日本人の方でせっかくこのメッセージを見つけたという方には少し残念な情報です。笑

ユーモラスな演出に期待も高まる

この他にもリニューアル後のホームページにはテキストの拡大機能や黒を基調としたダークモードが搭載されるなど、これまでのホワイトハウスには無かった機能を盛り込んでいます。

さらにテクニカルディレクターとしてアメリカでは有名なIT開発者を起用するなど、これまで以上にIT関連に力を入れていく気概がうかがえる今回のリニューアル。
ユーモラスな演出に国民の期待も高まったようです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:THE WHITE HOUSE

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事