「幼い頃に母がしてくれたことをしてるだけ」背中を椅子にして、母親を座らせていた息子に心打たれる

出典:YouTube

「幼い頃に母親がしてくれたことをしてるだけ」

自分の背中を椅子にして、母親を座らせていた息子。その様子が撮影された動画が話題となっています!

場所は、中国 江西省の病院。病院の廊下にしゃがみこんだ男性の背中に女性が座っています。女性はこの男性の母親(84歳)で、この時は病院が混雑していて座る所が空いていなかったといいます。


出典:YouTube

なかなか座る所が見つからず、母親を心配した男性は「お母さん、背中に座って」
と言い、母親がちょうど腰をかけやすい角度に背中を曲げ、しゃがみこんだそうです。

足腰が弱く、車イスで移動している母親。母親を思う息子さんの温かい気持ちが伝わってきますね。

出典:YouTube

ちなみに、この動画は病院に居合わせた患者により撮影されたもののようで、瞬く間に拡散されました。息子さんは、この時の状況について、こう語っていたそうです。

幼い頃に母親がしてくれたことをしてるだけです。今度は自分が母親を助ける番です。


母親思いの素敵な息子さんですね。素晴らしい親孝行だと思います。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(84-year-old mother sits on son’s back as there’re no free seats)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加