シャキシャキ感が大事だね!コンビニ3社の『レタスサンド』をひかくった

シャッキシャキのレタスがたっぷり入ったコンビニ3社の『レタスサンド』を今回、ひかくってみました!

まずはパッケージから分かる各社のこだわりを見てみましょう!

▼ ローソン

パンは、ふんわり食感が特徴的なオリジナルの食パンを使用しているみたいですね。ソースは、自家製のすりおろし野菜ソースを使用しているのだとか。

▼ ファミリーマート

パッケージには、レタスの食感をアピールしていますね。ファミマもソースはすりおろし野菜を使用した、マヨソースで味付けしているようです。

▼ セブン-イレブン

セブンの場合は、すりおろし野菜をベースにクリームチーズとマヨネーズを加えたソースのようです。そしてカラシも使用しているんですね。

中身をチェーーック!!

見た感じ、ローソンはハム多めでボリューム感がありますね。そしてセブンはレタスがハッキリとした緑色で美味しそう。

こうして3つ並べてみると、ファミマはハムの少なさが寂しいですね...(泣)

▼ その他の比較がこちら

  ローソン ファミマ セブン
価格(税込) 248円 248円 257円
カロリー
(kcal)
188 203 254
炭水化物
(g)
22.6 22.7 20.3

おぉ~、値段もカロリーもセブンが一番高いですね。クリームチーズやカラシとかが入っているからかな!?

ランキング化してみた!

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

ローソン
レタスだけでなく、ハムも多めなのがうれしい!
チーズの味を邪魔しないまろやかなソースもgood!!

セブン-イレブン
ソースが多めに塗られていて、
かすかなクリームチーズとカラシの風味が良いアクセント!
ハムもほどよい量で美味しい!

ファミリーマート
チーズの味が強めで普通に美味しい!
でもやはりハムの少なさが残念。

3つともコンセプト通り、レタスがシャキシャキでした。ぜひみなさんも、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事