やるなAmazon!買った商品の組み合わせで注意喚起してくれる「Amzonあんしんメール」が凄い!


今や生活するのになくてはならなくなったネット通販。中でもAmazonは安い上に様々な商品を買うことができるので、利用されている方も多いのではないでしょうか。

そんなAmazonですが、商品を販売するだけでなくユーザーが買った商品について何か問題がある可能性が出てきたら、製品情報に関する注意喚起をしてくれる、「Amazonあんしんメール」というものを配信しているそうなんです。

Amazonで買い物をしたannie(@annie_with_baby)さんにもその「Amazonあんしんメール」が届いたそうで、感心したようです。

それがどういう内容だったのかというと、こちらです。


ボツリヌス症ってなに!?

と思って調べてみたところ、生後1歳未満の乳児は、腸内環境が大人とは違うので、ハチミツを与えてしまうと腸管内でのボツリヌス菌が増殖し、最悪の場合死に至る病気なんだとか。

そういった病気になる可能性を心配して、ハチミツとオムツを買ったannieさんに対し、Amazonが注意喚起のメールを送ってくれたんですね!

Amazonすげー!そしてこの投稿はTwitterで話題になり、驚きの声が上がっていました。

投稿に寄せられた声


Amazon Helpさんもしっかり反応している(笑)「今後ともご愛顧いただければ幸いです。」とは、なかなかの紳士っぷりですね!

私も普段Amazonをよく利用しているので、こういったサービスは非常に嬉しいです。

これからもどんどん便利と安心を追求していってほしいですね。Amazonさん、期待していますよ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@annie_with_baby)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加