
今や生活するのになくてはならなくなったネット通販。中でもAmazonは安い上に様々な商品を買うことができるので、利用されている方も多いのではないでしょうか。
そんなAmazonですが、商品を販売するだけでなくユーザーが買った商品について何か問題がある可能性が出てきたら、製品情報に関する注意喚起をしてくれる、「Amazonあんしんメール」というものを配信しているそうなんです。
Amazonで買い物をしたannie(@annie_with_baby)さんにもその「Amazonあんしんメール」が届いたそうで、感心したようです。
それがどういう内容だったのかというと、こちらです。
Amazonからこんなメールきて感心してる。確かにAmazonフレッシュでハチミツ買ったし、Prime Nowでオムツ買ったわ。こういう注意喚起してくれるのありがたいし別サービスで買ったのにフラグ立ってるのもちゃんとしてる。 pic.twitter.com/zSljUUXBtC
— annie@減量中あと3.95kg (5m育休中) (@annie_with_baby) 2018年11月26日

ボツリヌス症ってなに!?
と思って調べてみたところ、生後1歳未満の乳児は、腸内環境が大人とは違うので、ハチミツを与えてしまうと腸管内でのボツリヌス菌が増殖し、最悪の場合死に至る病気なんだとか。
そういった病気になる可能性を心配して、ハチミツとオムツを買ったannieさんに対し、Amazonが注意喚起のメールを送ってくれたんですね!
Amazonすげー!そしてこの投稿はTwitterで話題になり、驚きの声が上がっていました。
投稿に寄せられた声
すごい。
いいサービスだ!— みどり@チャイとマサラの国で奮闘中 (@Midori_jpn) 2018年11月27日
ええええ
いい奴やな…Amazon…!— 女トラック運転手 優希 (@yuuki__takagi) 2018年11月28日
練炭と七輪一週間以内に買ったら
心配メールが来そう— POPVIRUS楽しみ (@Tanosimi3500) 2018年11月26日
このたびはAmazonをご利用いただきありがとうございました。
今後ともご愛顧いただければ幸いです。 MH
— Amazon Help (@AmazonHelp) 2018年11月26日
Amazon Helpさんもしっかり反応している(笑)「今後ともご愛顧いただければ幸いです。」とは、なかなかの紳士っぷりですね!
私も普段Amazonをよく利用しているので、こういったサービスは非常に嬉しいです。
これからもどんどん便利と安心を追求していってほしいですね。Amazonさん、期待していますよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@annie_with_baby)