意外に多い?「ネタバレウェルカムです」というカミングアウトに共感の声が多数

テレビや映画、小説など、まだ自分が最後まで見ていないものの結末を他人に言われて、
「ネタバレするなー!」と思ったことはありませんか?

結末を知らずに物語を読み進めるからこそ興奮する、そんな人も多いかと思いますが、逆に「ネタバレむしろウェルカム!」という人もいらっしゃるようです。

安心して見たい!ネタバレウェルカムな人の気持ち

にらい(@UUQjfllQ68CKPia)さんは、ネタバレウェルカムな方の一人で、そのことをTwitterに投稿したところ、共感の声が多数寄せられたんだとか。

その投稿がこちら。

なるほど、結末がハッピーエンドだと分かってから安心して見たいということなんですね。心穏やかに見たいという言葉に少し共感を覚えました。

さらにこんな投稿も。

期待通りの展開にテンションが上がる…

あぁ、なんだかわかるかも。

起承転結がしっかりしてて、必ずハッピーエンドで終わる水戸黄門。確かに安心感半端ないですね(笑)

投稿に寄せられた声

おぉ、共感者多数!確かにライブのセトリは予習して周りと一体感を持って楽しみたいかも。

誰しもがネタバレNGという訳ではないのですね。といいつつNGの人もいるはずですから、難しいけど上手に見極めていきたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@UUQjfllQ68CKPia)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事