『ちびまる子ちゃん』完結巻刊行!誕生25周年記念で描いた第1話のセルフリメークも掲載


『ちびまる子ちゃん』の完結巻が刊行されることが発表されて、話題となっています!

集英社が12月18日、さくらももこさんの漫画「ちびまる子ちゃん」の最新17巻を25日に発売すると発表しました。今年8月にさくらさんが亡くなられたことを受け、同巻が完結巻となるそうです。


これまで単行本に未収録だった全7話を収録。平成22年に少女漫画誌「りぼん」で掲載された「『まる子、通帳をなくす』の巻」のほか、「『まる子、ハワイに憧れる』の巻」などが収録されているそうです。

また、さくらさんが「ちびまる子ちゃん」の25周年記念で描いた第1話のセルフリメークも掲載されるとのこと。ファンにとっては楽しみでありつつも、寂しくもある…といったところでしょうか。

(寄せられていた声)





完結巻の刊行発表を受けて、SNSでは「寂しくなる」「これは絶対に買わなきゃ」といった声など、多くのファンからの声が寄せられていました。

どの話が収録されているかなど、完結巻はもちろん楽しみですが、これまでの作品を読み返してみたいという衝動にもかられます。いずれにせよ、発売が待ち遠しいですね!

「ちびまる子ちゃん」17巻(Amazon)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:amazon / Twitter(@livedoornews)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加