「なんて酷いことをするんだ…」木にきつく縛られて身動きのできない犬を発見

出典:Facebook

「なんて酷いことをするんだ…」「これは許せない」

山道を進んでいてサイクリストたちが、木にきつく縛られて身動きのできない犬を発見。救助を試みる様子をとらえた動画をご紹介します。

こちらがそのワンコ。1本の木に首をかなりきつく縛られています。助けようと近づいている何人かのサイクリストたちのことも警戒しているようです。

出典:Facebook

しかし、エサを食べさせたりして、時間が経つごとに警戒心が少しずつ薄れてきた雰囲気に…。そして、ワンコの首に縛られている縄を刃物で切り落とします。

やっと取れました…!!

出典:Facebook

出典:Facebook

自由の身になれたワンコ。しかし、どれだけの時間ここにつながれていたのでしょうか。体には骨が浮き出てガリガリに痩せてしまっています。

出典:Facebook

こちらが救助の一部始終を撮影した動画です。



開放されたワンコはその後救助され、新しい飼い主と出会うことができたそうです。それにしても、こんなことをするなんて許せませんね。

ワンコの心の傷は深く残ったままです。どうかこれからは幸せに過ごせることを願っています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:abc / Facebook(Asociación Animalista Libera)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加