コンビニの『ツナマヨおにぎり』をひかくった!値段にもわずかな差が!?

長年、子どもから大人まで多くの人に愛され続けているツナマヨネーズ。サンドイッチにしても美味しいし、おにぎりでも最高に美味しいですよね。

そこで今回は、ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンの『ツナマヨおにぎり』をひかくってみました!

まずはパッケージから見る各社のこだわりからチェックしてみましょう。

「シーチキン」は、はごろもフーズの登録商標なのでこの商品名からローソンとファミマは、はごろもフーズのシーチキンを使用しているのが分かりますね。

それに対してセブンは、他社のものを使用しているので「ツナマヨネーズ」という商品名になっています。

そしてセブンはマヨネーズに使用している卵にこだわり、ローソンは中の具が約16gとたっぷり入っているようです。

海苔やお米は以前、記事でご紹介した『鮭おにぎり』と同じですね。

▼ 鮭おにぎりをひかくった記事がこちら

大手コンビニ3社の『鮭おにぎり』を比較してみた

ツナマヨおにぎりの中身をチェーーック!!

  ローソン ファミマ セブン
価格(税込) 116円 115円 115円
カロリー
(kcal)
242 233 220
炭水化物
(g)
37.4 37.7 36.4
脂質
(g)
8.2 6.9 6.3

なんだかセブンのツナマヨは色濃いめですね。そしてローソンが幅があり、他と比べると少し大きいのが分かりますね。

そして、115円と116円というこの1円差に思わず笑ってしまった。せっかくだからローソンも115円にしよ!?(笑)

ランキング化してみた!

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

セブン-イレブン
コクがあって濃厚なツナマヨがめちゃくちゃ美味しい!
ただマヨネーズの味がするのではなく深みもあり、
ツナの食感も感じました。

ローソン
具だくさんで、ごはんもわりと多め。
本当にボリューミーでした!
ツナの食感もあり、マヨネーズの風味が豊かです。

ファミリーマート
海苔のパリパリ感はあまりなかったかな~っていう印象でした。
でもそんな海苔から磯のような良い香りがして美味しかったです。
マヨネーズがわりと多めで、ツナの食感はあまり感じなかったかなぁ。
私だけかしら!?

みなさんもぜひ食べ比べしてみてくださいね。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事