コンビニの『ツナマヨおにぎり』をひかくった!値段にもわずかな差が!?


長年、子どもから大人まで多くの人に愛され続けているツナマヨネーズ。サンドイッチにしても美味しいし、おにぎりでも最高に美味しいですよね。

そこで今回は、ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンの『ツナマヨおにぎり』をひかくってみました!

まずはパッケージから見る各社のこだわりからチェックしてみましょう。


「シーチキン」は、はごろもフーズの登録商標なのでこの商品名からローソンとファミマは、はごろもフーズのシーチキンを使用しているのが分かりますね。

それに対してセブンは、他社のものを使用しているので「ツナマヨネーズ」という商品名になっています。

そしてセブンはマヨネーズに使用している卵にこだわり、ローソンは中の具が約16gとたっぷり入っているようです。


海苔やお米は以前、記事でご紹介した『鮭おにぎり』と同じですね。

▼ 鮭おにぎりをひかくった記事がこちら

大手コンビニ3社の『鮭おにぎり』を比較してみた

ツナマヨおにぎりの中身をチェーーック!!

 ローソンファミマセブン
価格(税込)116円115円115円
カロリー

(kcal)
242233220
炭水化物

(g)
37.437.736.4
脂質

(g)
8.26.96.3


なんだかセブンのツナマヨは色濃いめですね。そしてローソンが幅があり、他と比べると少し大きいのが分かりますね。

そして、115円と116円というこの1円差に思わず笑ってしまった。せっかくだからローソンも115円にしよ!?(笑)

ランキング化してみた!


 勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

セブン-イレブン
コクがあって濃厚なツナマヨがめちゃくちゃ美味しい!

ただマヨネーズの味がするのではなく深みもあり、

ツナの食感も感じました。

ローソン
具だくさんで、ごはんもわりと多め。

本当にボリューミーでした!

ツナの食感もあり、マヨネーズの風味が豊かです。

ファミリーマート
海苔のパリパリ感はあまりなかったかな~っていう印象でした。

でもそんな海苔から磯のような良い香りがして美味しかったです。

マヨネーズがわりと多めで、ツナの食感はあまり感じなかったかなぁ。

私だけかしら!?


みなさんもぜひ食べ比べしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加