手のひらにネコが沢山乗っていますけれど、これは合成写真などではありません。
動物のミニチュアを制作しておられる、Nel Vicoletto(@nel_vicoletto)さんがTwitterへ投稿した写真になります。
・ネコ
近くで見ても本物の動物と間違えてしまうほどに、精工に出来ていますね。
・リス
花びらに集まるとは、ミツバチと同じくらいの大きさになっているのでしょうか?
・ウサギ
鼻をひくひくさせて、今にも動き出しそうな感じもします。
目次
作った方への質問
材料は羊の毛だったんですね。本物の感じがすごくします。
あれだけの細やかさであれば、1体に時間がかかったとしても納得ですね。
Twitterでの反応は…
本当に、スモールライトがあれば動物たちがこんな風になるんでしょうね。
他にも作品があります!
ドングリを食べている?表情が豊かですねー。
Nel Vicolettoさんは他にもまだまだ作品を作っておられる様子で、犬も手掛けてありますね。ミニチュアの犬が加えるぬいぐるみも登場するとは、小さいのにどこまでも世界が広がっていきます。
Twitterでは作品を欲しがる方も続出していた模様ですが、残念ながら受注生産・販売は現在行っていないようです。大量生産は難しそうな作品だからこそ、余計に欲しいと思う人が後を絶たないのかもしれませんね。(でも、ほしいなあ…)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nel_vicoletto)