常温保存で1年は大丈夫!非常食にもぴったりな『飲むおにぎり』が3月1日新発売!

2019.2.28

出典:atpress.ne.jp

2019年3月1日より、こんにゃく関連の食品を扱う企業、株式会社ヨコオデイリーフーズから、なんと『飲むおにぎり』という商品が発売されることになりました!

味の種類は「梅こんぶ」と、「梅かつお」の二種類になります。

▼ 梅こんぶ

出典:atpress.ne.jp

▼ 梅かつお

出典:atpress.ne.jp

スパウト付パウチ容器入りとの事で、口で吸い出して容器から飲めばいいみたいですね。この形状の商品だからか長持ちするらしく、一年間は常温で保存が可能なんですって。

それにしても、初めて知ったらみんなビックリするでしょうね。Twitterの声はどうだったんでしょうか?

Twitterでの反応は…


やっぱり驚きますよねー。当然の反応だと思います。


なるほど・・・高齢化社会に適応する可能性も。ヒットしたら、まだ他にも味の種類が増えるかもしれないですね。

値段は税別で一個160円ですから、コンビニで売っている、ちょっといいおにぎりと一緒くらいでしょうか?保存食・非常食としての価値を考えると、そう高くはないのかな。

ネットショップや全国のスーパーなどで販売するそうで、もし見かけたら一度は味わってみたい商品です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp / Twitter(#飲むおにぎり)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加