バイト体験を通じプレッシャーについて考えた漫画「怒られるとポンコツになる」に共感の声

2019.3.4


働いている方にありがちな話かもしれませんが、職場で酷く怒られるとショックを受け、引きずってミスを連発…なんて経験はありませんか?

そういった悩みを漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんが、自らのバイト体験を通じ描いた漫画、「怒られるとポンコツになる」がTwitterで話題になっています。


職場で強く怒られて、全然平気だったりする人もそうはいませんよね…。

漫画の内容に“共感できる!”と感じた方も沢山おられるのではないでしょうか。Twitterの声も集めてみました。

Twitterでの反応は…


圧倒的に共感多数といった感じで反応が埋め尽くされていました。同じ悩みを抱えている人たちが、本当に沢山いるとわかります。

最後に、反響を受けてからの、秋鹿さんのツイートを紹介します。

秋鹿さんのツイート


理不尽な目に遭っていても、辞める選択肢が出て来ない心理状態は恐ろしいですよね。。自分で悪循環に気が付いても止められないと、泥沼になりますし。

漫画の左端には引っ越しが近く、やがて今のバイト先を離れるらしき発言がありました。

現実は厳しいですが、それでも秋鹿さんをはじめ同じ悩みを持つ人たちが、皆いつか働きやすい環境に出会える事を願ってやみません。


そして今回ご紹介した漫画家の秋鹿えいとさんは、アイスムにて連載をしています。こちらのリンクからぜひ読んでみてくださいね。

秋鹿えいと と 黒猫のクロ 第01話 黒猫の飼い主あるある – アイスム


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aikaeito)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加