スクワットは想像以上に良い!?運動音痴マンのレポ漫画に反響の声


出産やデスクワークなどが原因で、体型の維持や体力低下に悩んでおられる方々へ向けた耳寄りな情報です。

それらの悩みが“スクワット”で軽減した話を、イラストレーターいしかわひろこ(@kumainunews)さんが漫画にしてTwitterで公開しています。


ではどんな漫画か、見ていきましょう!

スクワットしたらなんか色々良かった話




スクワットはその姿勢から、足腰が大変そうなイメージを持っていたのですが・・・普段運動しなかったり、筋力のない状態からでもコツコツ始めていけるのですね。意外でした。

Twitterでも注目が集まっています!

Twitterでの反応は


漫画の通り、最初は少ない目の回数から始めてもよさそうですね。


しんどい、キツイといった声もありますが、地道に続けたいですね。


性別を問わず共感を集めている模様です。下半身が細くなった人は羨ましいですね!

漫画内では筋肉痛が出たら休んでもよいとの事で、心が折れないように配慮してあるのが印象に残りました。

どういったトレーニングでも続けられなければ意味は薄いでしょうし、自分の体力に合わせてマイペースでやっていけるのは魅力じゃないでしょうか。

筋肉がない人にもオススメらしく、手軽さでは理想的かもしれませんね。私も頑張ってみたいと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kumainunews)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加