父親が息子のために不慣れなバースデーケーキ作りに挑戦。その理由に感動の声が集まる

2019.4.18

出典:reddit.com

海外の掲示板Redditユーザーの男性が投稿した、こちらのバースデーケーキ。

ちょっぴり不格好でお世辞にも綺麗とは言えませんが…実はこのケーキ、45歳の投稿者さんのため料理に不慣れなお父さんが作ってくれたものなのだそうです。

でもなぜ45歳になった息子の誕生日にお父さんがバースデーケーキを作ってくれたのでしょうか、それにはとっても素敵な理由がありました。

▼ その投稿がこちら

出典:reddit.com

<日本語訳はこちら>

『私のお母さんは毎年私にバースデーケーキを作ってくれました。44年間毎年です。 
そしてその母が亡くなって2か月後、私の老いた父はやったこともないケーキ作りに一生懸命に挑戦し、私の心はとろけました』


44年間毎年息子のためにバースデーケーキを作ってくれていた母が天国に旅立ち、その代わりを務めようと不慣れなケーキ作りに挑戦する父の姿に強く心を打たれますね。

そしてこの不格好なケーキからお父さんの愛情があふれ出ているように感じます。

海外から寄せられた声


この投稿を見た人たちから感動の声が多く集まっています。

「私はこのお父さんを尊敬します。彼は最高の仕事をしたよ。」 
 
「この不格好なケーキを笑うことなんてできない、感動で涙が出てきます。」 
 
「この父への愛が止まりませんこれからもずっと」 
 
「なんてこと…私の心もとろけました。母を亡くしてしまったことは残念です。しかしあなたがこんなにも素晴らしい父を持っていて私は嬉しいです!」


お父さんへの尊敬や素晴らしさを称えるコメントが多いですね。お母さんを亡くしてしまったのは残念ですが、このステキなお父さんとこれからも仲良く生きていってほしいです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加