「もう今日は外に食べに行っちまおう!」と思ったときに使える自作のサイコロが画期的


「今日は疲れたし、もう外食にしちゃおう……」

そんな風に思う日も、たまにはありますよね。献立を考えるのも大変だし、料理をするのも億劫…。だからと言って、外食でもどこのお店に行こうか迷って結局コンビニ弁当……なんてことがあるかと思います。

そんな中でこちらの石原三加(@mikaishiko)さんが作った、画期的なサイコロがTwitterで話題になっています!


なるほど、その手があったか!サイコロなら恨みっこなし、運に任せて外食のお店を決められそうですね。

しかも無地のサイコロに手書きで描き込んだというのだからすごい!油性ペンで丁寧に描き込まれた、一度は見たことのある有名チェーン店のリアルなロゴにも注目してしまいますね。


ちなみに「サイゼリヤ」と「スシロー」の反対側は、「王将」「松のや」「新規(行ったことのないお店)」が描かれていました。新規の目もあるのが粋ですね!


そして早速、自作のサイコロを振る石原さん。この日は、とんかつの「松のや」が出たそうです。おいしそう~~!


投稿を見た人達は……


サイコロで占う、というのも確かにご神託っぽくて素敵!私も欲しくなってきました……。

外食に迷った時のヒントになる、画期的なサイコロ。お店のロゴはこんなにリアルに再現できないかもしれないけど、私も作ってみようかな!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mikaishiko)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加