仕事の方が楽…会社の取締役が育休を4ヶ月取得してリアルに感じたことに考えさせられる

男性のみなさんは、「育児休暇」という制度をどう思いますか?

制度としてあるのは知っているけど、会社の雰囲気的に取得しづらい…などと感じている方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんな中で、お子さんが生まれたのを機に率先して4ヶ月の育休を取得した、会社の取締役である梅田悟司(@3104_umeda)さんのツイートが話題になっています!

4ヶ月間の育休を経て感じたことを投稿したところ、多くの方から様々な声が寄せられました。

▼ その投稿がこちらです

育児の大変さなど、さまざま感じられたようです。

そして「仕事の方が楽」が3回も書いてありますね…。なるほど仕事はミスしてもなんとかなりますし、定時を過ぎたらあがれますもんね。

さらに梅田さんはこのように続けました。

育児の大変さは経験してみないとわからないということですね。世の男性の皆さん、どう思われますか?

投稿に寄せられた声

様々な意見があるようですね。

そして梅田さんはさらにこう続けました。

「育児は、可能な限り、半分こ!!だって2人の子どもなんだから!!!」

この言葉に全てが詰まっている感じがしました。そして、奥様のことを大切にする気持ち…さまざまな部分で考えさせられる投稿でしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@3104_umeda)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事