【必見】ソフトバンク・今宮健太が見せた驚愕の超美技が話題に!「宙を浮いてるし」「カッコ良すぎ」

2019.4.26

出典:Twitter

福岡ソフトバンクホークス・今宮健太選手が見せた驚愕の超美技が話題になっているのでご紹介します!

ファインプレーが飛びだしたのは、4月25日に行われたヤフオク!ドームでのオリックス戦10回表。0-0と緊迫した投手戦でしたが、オリックスが10回表に2死一、二塁のチャンスをつかみます。

そして、センター前へと抜けようかという打球を、遊撃手の今宮選手が信じられない身のこなしでさばいたのです。


人間離れした身のこなし…!宙を浮いてますよね!?

捕球まででも十分スゴイですが、この体勢から見事なスローイング。何回見ても惚れ惚れするプレーですよね。

際どいタイミングだったため、オリックスの西村監督はリクエスト(映像によるプレーの再検証)しましたが、判定は見事にアウト。このプレーで勢いがついたソフトバンクは、その裏に明石選手がサヨナラ本塁打を放ち勝利しました。

(寄せられていた声)

・今宮超ファインプレー!かっこよすぎるだろこれは。 
・メジャーかよ。個人的に今宮のファインプレー集ベスト3に余裕で食い込んでくるレベル。 
・スライディングキャッチからの空中浮遊スローって何だよ! 
・今宮のファインプレーがサヨナラ勝ちを呼び込んだのは間違いない。


球界屈指のショートとしてお馴染みの今宮選手。その身体能力を改めて見せつけられましたね。

今季は打撃も好調ですし、攻守でチームを牽引していってほしいと思います!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@PacificleagueTV)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加