比内地鶏、きりたんぽ…なんと秋田犬が秋田県大館市の名物を体現!観光施設「秋田犬の里」の動画が可愛い♪

出典:YouTube

立派な秋田犬ですね!大天空(だいてんくう)君という名前だそうです。

秋田県大館市は、秋田犬の魅力を伝える観光交流施設「秋田犬の里(あきたいぬのさと)」を2019年5月8日(水)からオープンします。それに伴い、PR動画「秋田犬が大館の魅力を指南!?“Odate Lesson by Akita Dog”【大館市公認】」の配信が始まりました。

大天空君と小さな女の子が登場するこの動画の内容が、とても可愛らしいものとなっていますのでご紹介したいと思います。

・比内地鶏

出典:YouTube

・きりたんぽ

出典:YouTube

・まげわっぱ

出典:YouTube

大館市の名物を、大天空君が小さな女の子へ身振りで伝えようとしています。女の子とポーズが揃った姿はユーモアに富んでいて、見る側の気持ちを和ませてくれます。

他にも名物の紹介は続きますし、秋田弁をふんだんに盛り込んだテーマソングも面白いので、動画をぜひご覧ください!

動画はこちら


ご紹介した動画は、「秋田犬の里」館内でも上映します。同施設はJR大館駅前に5月8日にオープン予定ですので、興味を持たれた方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

秋田犬の里(あきたいぬのさと) – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(秋田犬が大館の魅力を指南!?“Odate Lesson by Akita Dog”【大館市公認】)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加