別れることを恐れるのは賢いことではない。おばあちゃんからの教えに大きな反響

2019.4.28


筆者の私は昔からおばあちゃん子でした。もう天国に旅立ってしまいましたが、優しくて大好きだったおばあちゃんから人生の様々なことを教えてもらったおかげで今があるんだと思っています。

そんな中で、おばあちゃんから「別れ」について教わったという、Twitterユーザーのあした(@asita_harehare)さんのツイートが話題になっているのでご紹介します!


「別れることも覚悟の上で生き物と親しめば、その時間がいかに尊く大切なものかを感じられる」

この言葉がなんだか心に響きますね。終わりや別れがあるからこそ、一緒にいれる時間を大切にし、その時間が尊いものになっていく…

やはりおばあちゃんの格言から学ぶものがありますね。

投稿に寄せられた声


「祖母もその言葉を自分自身に言い聞かせて乗り越えようとしている様に感じた」

そうかもしれませんね。別れを乗り越えるというのは容易なことではありませんが、それまで過ごした尊い時間は何よりも強く残っていきます。

その時間こそが宝だ…

おばあちゃんはそんなこと伝えようとしたのかもしれませんね。みなさんはどう思われましたか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@asita_harehare)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加