健康な人が病気になったり…酒やタバコを嗜んでいる人が長生きしたり…その理由を表現した漫画に納得!

世の中には不健康な生活を続けていても元気な人がいれば、反対に健康的な生活を続けていても病気になってしまう人がいますよね。

そんな中で、漫画家のあまおう(@amaousansan)さんが描いたこちらの漫画がTwitterで話題になっているのでご紹介します!

この漫画が表現している、運命の仕組みのイメージにはとても納得させられました。健康状態が決まるダーツで、病気の的を外し残念がっていた“病の神”の態度はかなり憎たらしいものですが...(笑)

そんな表現の巧みさに、Twitterでも共感した方は大勢いた模様です。

長生きするには、やはり運も必要なのでしょうねー。

たしかに漫画の考え方は、他の話にもドンドン当てはまりそうな気がします。

いそうですよねぇ…。しかし何と言っても神様なのだから、ダーツは人間より上手であってほしいですよ。

生きていれば誰しも、理不尽としか感じられない出来事ってあると思います。そんな時にこの漫画を思い出すと、まあこれも仕方ないのかな…とほんの少しでも納得できる部分もあるんじゃないでしょうか?

いやしかし、この場面などはやっぱり腹が立ってしょうがないですね。納得なんて、とても無理な話でした…(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@amaousansan)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事