カバが突然目の前に現れてびっくり!這い上がってきたと思ったら・・まさかの草をパクリ!


「カバ」はおとなしそうに見えますが、”動物最強”と呼ばれるなど、とても力強い動物として知られています。そんなカバは動物園などで見ることができるのですが、なかなか間近で見ることはできませんよね。

しかし愛媛県立とべ動物園に足を運んだnanashi(@nanashi61323635)さんは、めちゃめちゃ目の前でカバを見ることができました。

「カバが泳いでるなー」と思いながら池を見ていたnanashiさん。すると目の前の水面に大きな影が・・・


ザバァーーー。水面から顔を出したカバ。え?まじ!?


そのまま陸に上がってきました!これはすごい迫力です!


そしてそこに生えていた草をパクリ。なんとムシャムシャと食べ始めたのです!ひぇー、臨場感がハンパない!


いやー、すごい場面に遭遇しましたね!ある意味ラッキーですが、実際に見たらビビるだろうなぁ(笑)

▼ nanashiさんが撮影した動画がこちら


正面からカバの大口を見れるなんて、貴重な経験ですものね!いいなぁ。

動画を観た人たちは…


食いしん坊のカバさんは、青々と茂っていた草がどうしても食べたかったのかもしれませんね(笑)

いやー、しかし貴重な映像を見ることができました。nanashiさんありがとうございます!

そしてとべ動物園にも行ってみたいなー!みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。もしかしたらカバさんを間近で見ることができるかもしれませんよ!?

愛媛県立とべ動物園の公式サイトはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nanashi61323635)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加