日清食品史上最多!カップヌードル×ワンピースのコラボCMが公開からたった2日間で1,500万回再生を突破!

2019.5.25

出典:YouTube

「アオハルかよ。」というキャッチコピーでおなじみ、カップヌードルの大人気CMシリーズ『HUNGRY DAYS』

これまで様々な人気アニメ作品とコラボしてきたこのCMシリーズ、2019年5月22日に公開された最新作では、なんとあの世界的に大人気のアニメ「ワンピース」とのコラボが実現しました。

しかもTwitterやYouTubeなどのSNSに公開されてからわずか2日間で日清食品史上最多となる1,500万回の再生回数を突破!!カップヌードルの公式で投稿されたツイートは22万を超えるリツイート数をたたき出したのです!


そんな話題沸騰のCM動画「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」、一体どのようなCMに仕上がっているのでしょうか。

ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリー


『もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っ ていたら?』というパラレルワールドを舞台に、主人公のルフィ率いる「麦わらの一味」の仲間・ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描いています。

動画を再生するとまず飛び込んでくるのが剣道の試合風景。

出典:YouTube

ん?勝った選手は、ミホーク…?

出典:YouTube

あ、ゾロだ!

出典:YouTube

ということで、17歳のゾロの青春ストーリーが幕を開けました。っていうか、ほんと高校生のゾロを見ている感じが面白い(笑)

出典:YouTube

「青春なんていらない…」そんなセリフを言いながら世界一の剣豪を目指して練習に打ち込むゾロ。

出典:YouTube

出典:YouTube

最後に、ルフィーが登場しました!

出典:YouTube

いやぁ~、オリジナルの設定をしっかり踏襲しているところがファンにはたまりませんね。それではもう一度、動画をご覧ください。


みなさん、いたるところに出てきたワンピースの登場人物にお気づきになられましたか?カップヌードルの公式Twitterではそんな目撃情報が数多く投稿されていました。

映像を見た人が発見したワンピースのキャラクターたち


麦わらの一味はもちろんのこと、ビビ、白ひげと黒ひげ、兵隊さんにドフラミンゴまで…

芸が細かいっ!
っていうか、発見した瞬間、めっちゃ喜びがこみ上げてきますね、これ(笑)

いやはや、世界中のワンピースファンの間で大反響が巻き起こったのもうなずけます。私もワンピースファンとしてとても興奮しながら見させていただきました!

いやー、続編出ないかなー。ナミやサンジやチョッパーのも見たいなー。日清さん、ぜひともよろしくおねがいします!

カップヌードルの公式サイトはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」30秒) / Twitter(@cupnoodle_jp)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加