ワンコVSニャンコ “隠し事”が上手いのはどっち?一緒に暮らす2匹の違いを描いた漫画が話題に!


ワンコやニャンコも、人間と同じように隠し事をする時があるみたいです。では隠し事がある時に、より上手に隠し事が出来るのはどちらでしょうか!?特にワンコとニャンコが一緒に暮らしている場合、態度に差は生じるのでしょうか。

イヌVSニャンコ“隠し事”が上手いのはどっち?

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をTwitterなどで発表している、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが、ワンコとニャンコの隠し事をテーマに新作を投稿してくれました!



隠し事の上手さでは、ニャンコに軍配が挙がっている様子。でも隠し事が下手なワンコの方が、後でトラブルになりにくいかもしれませんね。

そして漫画には、オマケの一コマが。


飼い主さんの頭に一所懸命しがみついている様子を見ていると、ニャンコは診察台を怖かったのかな?と思いました。憎めない感じがしますね。

Twitterでの反応は

Twitterユーザーからも、ニャンコの便秘を心配する声がたくさん寄せられていました。


体調不良まで隠そうとするとは…隠し事が上手いのも、あまり良い事ではなさそうです。

便秘はその後どうなった?


便秘の薬が効いて良かったですね!長年の隠し事が見つかってしまった、ニャンコはスッキリしてくれたでしょうか?ニャンコの場合、隠し事というより体質の問題かもしれませんが…。これからも健康を保ちながら、2匹とも仲良く一緒に長生きしてくれることを願っています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hidekiccan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加