「なんて器用なんだ」「動きが人間みたい」自分で毛布をかけられるお利口さんなワンコに反響

2019.9.14


「なんて器用なんだ」「動きが人間みたい」 自分で毛布をかけられる、お利口さんなワンコに多くの反響が寄せられるなど話題になっています!



前脚などを上手く使って毛布をかける


毛布をかける愛犬の様子を撮影して投稿されたのは、Twitterユーザーの𝖇𝖑𝖊𝖚♕(@annarae_22)さん。こちらが話題となっている動画です。


ワンコの名はバッキー。見てみると、口を巧みに使って毛布を引っ張って自分の体にかけ、その後はおそらく前脚を使いながら毛布のポジションを整えている感じです。

遊び疲れて眠くなってくると自分でベッドの方へ向かうようですが、まさか毛布も自分でかけてしまうとは… 本当にお利口さんなワンコですね。

寄せられていた声


この投稿に対しては、「まるで人間が毛布をかけている動作そのものだね」「最後に顔を出しているところが可愛い」「こりゃ驚いた。うちの犬も自分でこうしてくれたら助かる」「最後、誘ってないか?(笑)」など、様々な声が寄せられていました。




一緒に寝る?


動画の最後に𝖇𝖑𝖊𝖚♕さんが近づいていくシーンがありますが、その時にバッキ-が見せるこの表情…。


見方にもよりますが、まるで「一緒に寝る?」と言わんばかりの表情にも見えてきます。誘われているようで、ちょっと笑ってしまいますよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@annarae_22)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加