車から火が上がるも、偶然そばにいた消防車がすぐに消火!奇跡的な出来事が話題に

路上で車から火が上がったら、その車のドライバーはもちろん、周囲を走行している車にとっても一歩間違えれば大惨事となります。

今回話題となっているのは、停車中の車から火が上がるも、偶然近くに消防車がいて大惨事を免れたという奇跡的な出来事です!

滅多に見られない消火活動

場所は、ブラジル南部リオグランデドスル州グアイバ市。消防車の前を走る白い車に注目してください。下記の動画でみるとよく分かりますが、路上に停車してしまい、一向に動く気配がありません・・。


出典:YouTube

これを見かねた後方の消防車は、その車を追い越していきます。


出典:YouTube

すると、その直後でした。なんと、白い車から火が上がり始めます。


出典:YouTube

中にいた人達はいっせいに車を降りて避難します!


出典:YouTube

この様子に気づいた消防士達は急いで消火準備を開始!白い車を通過した後、近くにいたことも運が良かったですよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

短時間で消火!大惨事も免れる

すぐに消火活動にあたったおかげで、被害を拡大することもなく無事に消火!車はともかく、ドライバーや周囲の人達が巻き込まれるような大惨事に発展しなくて本当に良かったです。

火が上がったすぐそばに消防車がいるなんて、これほど心強いことはありませんね!


出典:YouTube

この奇跡的な出来事を偶然とらえた監視カメラの映像を、ぜひご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Fire Truck in Right Place at Right Time)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事