わずか24時間で50匹以上の猫の飼い主が決まる!とある動物保護施設のキャンペーンが話題に

2019.7.9


わずか24時間で50匹以上の猫の飼い主が決まる!とある動物保護施設のキャンペーンが話題になっているのでご紹介します!



養子縁組費用が半額

とある動物保護施設とは、カナダのアルバータ州カルガリーにある「City of Calgary Animal Shelter」。

同施設から猫を引き取る際の費用(約13,400円)をキャンペーン価格として半額にした上に、ライセンスの登録費用を施設側で負担、さらには猫のエサや遊び道具といったありとあらゆる特典を準備していたそうです。


キャンペーンは6月下旬の3日間限定で行われ、各種SNSで告知されると大きな反響が寄せられたといいます。至れり尽くせりのキャンペーンが功を奏し、わずか24時間で50匹以上の猫の飼い主が決まったとのこと。本当に凄いことですよね…!

今回キャンペーンを展開した背景には、同施設のキャパシティを大きく上回る数の猫の存在がありました。そんな状況にもかかわらず、次から次へと猫が保護されて収容できない状態になっていたそうです…。




施設にいた全ての猫が引き取られた

今回のキャンペーンにより、施設に保護されていた全ての猫が、新しい飼い主のもとへ引き取られたそうです。

同キャンペーンは、SNSの効果もあり多くの反響を呼びました。キャンペーンは効果を生みますが、あくまで一時的なものです。常日頃からたくさんの猫が保護されているわけですし、同施設の存在を知った方々が、今後もSNSで呼びかけ続けてくれるといいなと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cityofcalgary)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加